page contents

2017年11月

2017年11月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
t助です。

釣りに行けていません。
土曜日は長らく雨だし。。。

…というわけで(?)、グランツーリスモをやって過ごしています。

t助はグランツーリスモが発売される度にプレステを買い替えるくらいのシリーズのファンです。

グランツーリスモシリーズとは一言で言うと、実車のリアルな挙動が人気なレースゲームです。その続編が10月の中旬に発売されました。

ps4になって、グラフィックの面でも、かなり実写感が出てきました。

こんなんとか…

こんなんとか…

これまではオフラインでじっくりとコンピュータとレースしていくゲームだったのですが、今回のgtsportにおいてはオンラインで世界中のプレイヤーとレースする事がメインとなりました。
オンラインでゲームをするには、月額540円払わないといけないのが、なんだかなーという感じです。

あと、前作との違いと言えば、リバリーエディターでしょうか。
こんな感じでリバリー(ステッカー)を選べます。

選んだステッカーは好きな所に貼ることができます↓

はじめから入っているステッカー以外にも、個人で作ったステッカーを貼ったり、他人にシェアすることもできます。
まぁ、今は選ばれたユーザしかステッカーをシェアする事ができず、t助も他人がアップしたステッカーを使うことしか出来ないのですが。。。

もちろん、車体の色を変えたり、ホイールを変えたりもできます。

で、完成したのが、こちら↓

シマノのステッカーがアップされていたので、貼りました(笑)

ちなみに、t助はフェラーリ 458イタリアをリバリーエディターでカスタマイズして、メインで使うことにしました。
理由は単純にカッコいいから(笑)
速いか否かは二の次。


レースカーとしては、gr3,gr4と2カテゴリあるのですが、供に蛍光イエローのフェラーリを愛車にしています。

コンピュータフェラーリとのサイドバイサイドの攻防。

コックピットから。

まぁ、gtsportになって、登場車種が役1/10になったり、コースが減ったりしましたが、今後増えていく事に期待です。

まぁ、値段考えると、今は完成版でなく、β版かよ…って感は否めないです。
前作のビジョングランツーリスモのような途中での企画倒れだけはやめていただきたい。。。

なお、個人的には、前作にあった、レース中、自分のライブラリから好きな音楽をかけられるという、地味な機能を追加してほしいです。

それから、フレンドが増えたら、定期的にレース等をしていく予定なので、gtsportやってる方フレンド募集中です↓
tsyun0629

とりあえず、続きます。。。


(08:38)